地鎮祭・竣工式・祝賀会など各種式典やイベント設営、用品レンタルを行う有限会社神祭(しんさい)サービスです。創業30年以上で延べ19000件の実績。愛知県、岐阜県、三重県を中心に全国対応!
店主のなんでも日記

ダイキン 天井埋込エアコン BG50N クリーニング 2方向 ダブルフロー 愛知 岐阜 三重

ダイキン 天井埋込エアコン クリーニング 2方向 ダブルフロー 愛知 岐阜 三重

ダイキン 天井埋込エアコン クリーニング 1方向 シングルフロー 愛知 岐阜 三重

 

こちらはダイキン 天井埋込エアコン 2方向 ダブルフロー 一般住宅に取り付けが多い中型タイプになります。

いつもの手順で試運転ののちブレーカーを落とし、外部カバー外しにかかっていきます。写真はグリルを外した様子です。

 

外部カバー外しに支障のあるコネクター類を外していきます。

 

基盤がある箇所のコネクター類を良く見て取り外していきます。

 

カバーを外すと基盤が丸見えの状態になってきますがこのタイプの機種は基盤を外さずに養生していきます。

次にドレンパンを外していきます。ドレンパンを外す前に必ず中の水を抜きましょう。

あまり大きくはない機種ですが抜いておいた方が確実です。

これくらいの機種であればさくさくっと外していきます。

 

ドレンパンを外すことができたら配線類を濡れない箇所に避難させてビニール養生をしていきます。

う~ん、なかなかの汚れ具合。。。

しかしこれくらい汚れていて普通なのです。

皆さんのエアコンも大半こんな感じになっていますよ。

普段中が見えないから封印されているだけで想像するとおそろしい。。。(-_-;)

こちらは洗浄後、エアコンのカビ・ほこり・油に特化した洗剤ですので高圧洗浄機の力も加わりこのように熱交換器や送風ファンが輝きを取り戻します。

こちらも洗浄の際に流れでる汚れの黒さに若干引いていただいたのちにエアコンの綺麗さに感動していただき作業完了です。

シンサイサービスのエアコンクリーニングはこちら

PAGETOP