ダイキン(2013) C28NTV ウルトラストリーマ エアコン 分解クリーニング 愛知県

ダイキンのウルトラストリーマ付きエアコン 分解クリーニングをさせていただきました

ウルトラストリーマ。なんすかそれ?て方も多いですよね(;^ω^)下記参照ください

ストリーマ技術

ストリーマ放電により有害物質を酸化分解する当社独自の空気清浄化技術です。

プラズマ放電の一種であるストリーマ放電は、一般的なプラズマ放電(グロー放電)と比べて酸化分解力が1,000倍以上になります。

空気成分と合体した高速電子が、強い酸化分解力をもつため、ニオイや菌類・室内汚染物質のホルムアルデヒドなどに対しても持続的に作用します。

ダイキンは、ストリーマ放電を3次元的・広範囲に安定的に発生することに成功し、これまで困難とされていた「高速電子」を安定的に発生させることに成功しました。

 

さて、心して装飾品を外していきます

ダイキンさんはエアコンの老舗メーカーだけあり性能も抜群で構造もシンプルのため分解も比較的容易です

ルーバー・ダストボックス外してフィルターを外していきます

何かお掃除機能に似た機械がついております( ..)φメモメモ

これがウルトラストリーマですが簡単に外せてお掃除機能には分類されません。

無事カバーも外し、養生をしていきますが長年掃除なんかしていなかったらしく。。。

2011年式だけあって熱交換器やシロッコファン内部はこんなにカビだらけ。。。( ;∀;)

皆さんのエアコンは大丈夫ですか???

ちゃんと戻せるか心配になってきます(/ω\)

※冗談です。しっかり復旧させていただきます

洗浄するとこんなにきれいになりますよ~

市販のエアコン洗浄スプレーではこれは無理無理です

洗浄後は分解したパーツを外した順に戻していき作業完了です(^_-)-☆

愛知県でエアコンクリーニングならシンサイサービスにお任せ!