ダイキン 天井埋込エアコン FHNP63AL 4方向吹き出し クリーニング 愛知 岐阜 三重

一般住宅に設置のダイキン 4方向天井埋込エアコン、家庭用なので少し小ぶりです。

まずはいつも通り4方パネル外し・コネクター外し・外部カバー・基盤・送風ファンの順に取り外していきます。

基盤を外す際、外すのに支障のあるコネクターを順に外していきます。

ダイキンさんは壁かけエアコンも天井埋込エアコンもユーザーや私共業者にも非常に親切な構造になっており助かります(^^♪

家庭用ですので店舗オフィスなどのエアコンに比べたら汚れもかわいいものです。

こちらのお宅はお部屋も綺麗にされていたのでなおさら綺麗でした。

洗浄後、熱交換器は銀色が復活して抵抗なく働いてくれそうな感じになりました。下の部分はドレンにずっと浸かっている場所なので錆びてしまい洗浄では落としきれません。

室内機が終わったら外部カバーなどを洗浄していきます。

今回は室外機洗浄もご注文いただいておりますので順に作業していきます。

室外機に関しては砂ほこりなどは普段から水をかけることによりご自分で洗浄することが可能です。

数年間何もしていなかったという方は室内機洗浄とともにご依頼されても良いのでは思います。

シンサイサービスのエアコンクリーニングはこちら