地鎮祭・竣工式・祝賀会など各種式典やイベント設営、用品レンタルを行う有限会社神祭(しんさい)サービスです。創業30年以上で延べ19000件の実績。愛知県、岐阜県、三重県を中心に全国対応!
slide1
slide2
slide3

店主のなんでも日記

  • HOME »
  • 店主のなんでも日記
  • 年: <span>2019年</span>

年別アーカイブ: 2019年

冬でもおススメ!ポカポカで逆にいいかも(^^♪ 社内行事でバーベキュー 愛知県

愛知県大口町 社内行事 BBQ大会 大手企業様の休日開催のバーベキュー大会の準備をさせていただきました! 総勢80名様参加でBBQ機材一式に食材一式(牛肉・鶏肉・豚肉・ウインナー・焼き野菜)・ビールサーバー+樽をご用意い …

新築着工前 草刈処理 愛知県大府市

愛知県大府市 草刈 今回は某ハウスメーカー様 新築着工地鎮祭前の草刈処理 夏の間にかなり成長しましたね~( ;∀;) 近隣さんへの飛び石防止にしっかりネット養生をして綺麗さっぱり草刈させていただきました! シンサイサービ …

竣工式 地鎮祭 式次第について確認しましょう!~作成のポイント~

式次第とは。。。 式次第とは、式典や会議やパーティ、結婚式といった催し物の開催から閉会までの進行を事前に記したプログラムのことを指します。 式次第は、 そういった催し物を時間内にスムーズに進行を行うために必要で、式次第が …

竣工式 挨拶 主賓・来賓でのポイントと例文について

竣工式の際に自身が施主の時は建物が無事完成したことを皆様に披露し、また今まで協力をして頂いた方々に感謝の気持を表す式になります。 又、来賓として出席するときには招待をして頂いたことへの感謝の気持ち、また建物が完成したこと …

竣工式 落成式の案内状の正しい書き方とポイント!

  竣工式・落成式に来賓の方をお呼びする場合には式典に似合った形式での案内状を出す必要があります。では、案内状を取引先に送るときには、どのような文面で書いたらいいのか。 格式の高い式典になりますので当然ながら取引先の経営 …

コンビニ周りの草 きれいに草刈させていただきました!(^O^)/

三重県いなべ市 コンビニ周りに伸び放題になってしまった草、伸び過ぎてしまってどうしようもない。。。てことで、ご依頼主様からのご依頼で草刈り捨てにいってまいりました。 斜面ばかりで草もなかなかの伸び具合でしたので少々苦戦し …

竣工式 服装・落成式 服装でマナーを守って失敗しないために~

新しい施設や建物をお祝いするおめでたいお祝いだからこそ、マナーを尽くして、失礼のないようにお祝いしたいものです。 竣工式・落成式の手配・準備はこちら まずは竣工式・落成式に招待された際の参列者は? 竣工式・落成式、どちら …

社内イベント で流行りの 手ぶらバーベキュー を成功させるポイント!

ここ数年、仕事帰りに同じ会社の上司や先輩と飲みに行くというような風潮も減り、社内のコミュニケーション不足はより問題となってきています。それに加え、ここ数年増加傾向にある若手社員の高い離職率をどうにかするのが企業の課題とさ …

竣工式にお祝い花を贈る際のマナー・ポイント ~失礼のないようにするには~

竣工式は、建築祭式の三大祭式の1つであり、建築物が無事に完成したことを関係者に披露し、協力していただいた方々に感謝の気持ちを捧げ、建築物の末永い繁栄を祈願する式典です。 そんな式典にご招待された際、または開催する際に知っ …

1 2 3 4 »
PAGETOP